チリの”Mujer Impacta”という財団は国の問題解決のため、様々なテーマに取り組んでいる女性を発掘/支援する団体です。
過去8年間、多くの分野で活躍する50人の女性を表彰してきました。
7月22日、”影響力のある女性大賞2020”が新しいバージョンとして発表されます。
6週間かけて、女性省(男女共同参画省)大臣など政府関係者、報道機関、企業が支援して、ソーシャルネットワークも利用し、チリをより良くするために働いている女性を探し出し表彰します。
今回は7人の女性が表彰される予定です。
”Mujer Impacta”財団:
“今年は、パンデミックの影響で非常に難しい選考になると思います。(ズームなどの)デジタル技術を利用して、できる限り多くの女性にコンタクトしていきたいと思っています。誰にでも知ってもらいたい歴史があるはずですから”
“本来は、過去の受賞者の活動を発表しながら、”影響力のある女性大賞”の説明をしていくのですが、残念ながら、今年は(集まることができないので)デジタル技術を使用してのイベント開催となります。しかし、この方法を利用することにより、より多くの人々に届けられるかもしれませんね”
参考記事: -チリの大統領夫人、女性の起業を支援する組織を立ち上げる
財団のサイト→ Premio Mujer Impacta
http://www.lanacion.cl/lanzan-nueva-version-del-premio-mujer-impacta-2020/